あさひ&ゆうひ☀☀

2月17日(水曜日) はれ

お天気は良いですが、風がつよ~い朝です🌬
強風にも負けず、朝の体操は元気に「ブンバ・ボーン」!!

きりん組さんは今日も遠くの公園に向けてGO~👣
片道1.5km!!今日は何分で到着するかな~?
今日はこないだ行った「塚越ゆうひ公園」のお隣、「塚越あさひ公園」に行ってみました☆
汽車型の複合遊具はきりん組のみんなには簡単過ぎだったかな??

他の園のお友達もいたので少しだけ一緒に遊ばせてもらい…早々にゆうひ公園へ移動~👣
高~い遊具にもスイスイ登っちゃいます☺

波波うねうねの滑り台、得意気に滑って来ます☺♫

みどり先生とクライミング~!
最後はヨッコラショと押し込んでもらいます☺
穴から飛び出たお尻と足が可愛い~♡

スプリング遊具はちゃ~んと順番っ!10数えたら交替だよ☺
「先生数えて~~!」

そして今日は何の日!?
みんな大好きまみ先生のお誕生日~♫♩♬
お誕生日記念にきりん組のみんなで集合写真をパチリ📷
みんな囲まれて嬉しそうなまみ先生☺良いお歳を✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豆腐と鶏肉のとろとろ煮」「チンゲン菜のだし煮」
(写真は後期食です)

普通食「麻婆豆腐」「チンゲン菜のいり玉子和え」

卵アレルギー対応食

3時のおやつは小西先生手作り「コーン入り蒸しパン」です。