お部屋の中で☆

9月25日(金曜日) あめ

9月最終金曜日、しとしと雨が降り思わず「寒~い!」と口走ってしまうような朝になりました。
ハロウイーン制作を飾り付ける準備も少しずつ、これから10月にかけてはだんだんと賑やかになっていく保育室内です。お楽しみに~☆

「とんぼのメガネ♪」と朝のお当番活動~。今日はみんなは何色が見えたかな~?

しとしと雨のお外、今日もお部屋の中でたくさん遊びました。

モンテッソーリのお仕事も少し、クレヨンやマジックでお絵描きしたり、

はさみでチョキチョキの練習~☆

洗濯ばさみを使った遊びも立派なモンテのお仕事! 指先の運動にとっても良いのですよ~☆

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉とキャベツのやわらか煮」「きゅうりと人参のサラダ」「オレンジ」

普通食「ヒーローライス」「鶏のから揚げ」「スパゲッティサラダ」「オレンジ」
(ご飯がアンパンマンのお顔になってま~す!)

3時のおやつは「ウエハウス」と「クラッカー」です。