元気にリトミック🎼

8月20日(水曜日) はれ

夏の一大イベント、夏祭りも無事終わり…
送迎の際や連絡帳などにたくさんのねぎらいのお言葉、ありがとうございました☆
余韻に浸りながら朝の体操は「しまじろうおんど」♬

そして今日はミッキー先生のリトミック~🎼
すっかり慣れてきた様子のお名前呼び!
「YES YES YES~✋」

お魚のお歌~🎣
「1.2.3.4.5 おさかなつかまえた 6.7.8.9.10 にがしてあげましょ♩」
みんなもお魚になって「ス~イスイ!」

夏に食べたいもの、な~んだ?
「アイスクリーム好きな人~✋」
チョコレートにイチゴ、バニラ。どれもみんな美味しそう~🍧
好き嫌い多めで普段はなかなか手が挙げられないまみ先生も
今日は元気に「は~~~い✋」
アイスは好きみたい🍧♡笑

ぱんだ組・こあら組さんは楽器を使って☺
ピアノに合わせて軽快に~♩

今日がお誕生日のきりん組Yちゃんには、ミッキー先生とお友達から
HAPPY BIRTHDAYのお歌のプレゼント🎁
親指と小指を立ててアルファベットの「Y」を作ってお祝い🎊

やりきったとっておきの笑顔でさようなら~✋

ミッキー先生、今日も楽しい時間をありがとうございました☆

リトミックの待ち時間。
今日はプールも水遊びもせず、各クラスともお部屋で活動しました☺
モンテのお仕事をしたり~

シール貼りをしたり~

カラフルな粘土で遊んだり~

ムクムク湧き出る創作意欲を爆発させていました♩笑

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とブロッコリーのトマト煮」「大豆と人参のだし煮」
(写真は後期食です)

普通食「鶏ささみのくずたたき」「五目炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「白くま風蒸しパン」です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン