6月も半ば!

6月12日(月曜日) はれ

梅雨入り宣言をすると、雨が降らない、というのは本当ですね~。笑
今日も雨の気配はなく、午前中お散歩に出れそうです!
朝の体操は「ドンスカパンパンおうえんだん」
曲がかかる前から、そわそわゆか先生の周りに集まり、
「きょうのたいそうはなにかな~?」とみんな楽しみにしてくれている様子。
ひよこ組のお友達もお隣のお部屋から楽しそうに先生やうさぎ組・ぱんだ組のお兄さんお姉さんの動きを真似っこしています♪

朝のお歌は来週末に迫った「父の日」に向けて「すてきなパパ」。
「パパ パパ つよい つよいパパ せかいのだれより つよいんだ おこった おかおは こわいけど ほんとは とっても やさしくて すてきな すてきな パパなんだ~♪」
素敵な歌詞ですよね☆

うさぎ組さんは町田堀公園へ。
公園はちょっと混雑していましたが、遊具なども譲り合いながら楽しく遊べました♪

グルグルお山のてっぺんはみんながよ~く見渡せて、気持ちがよいです☆
しばしば通過する電車にも「お~~い!」「ばいば~~い!」

行き帰り、歩きのお友達は様子を見て交替しています。
片道だけでもすこ~し距離がありますが、今日は往復とも歩けたお友達もいました。
だんだん体力もついてきていますね~!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「大豆とかぼちゃの豆乳煮」「スティック野菜」
写真撮り忘れました…。申し訳ありません!

普通食「お豆とかぼちゃのグラタン風」「ひじきのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐ドーナツ」です。