本日貸し切り!

4月27日(水曜日) くもり

雲の多いお天気ですが日中はなんとか持ちそうですね!
朝の自由遊び、きりん組のお友達がアルファベットのパズルを頭にかぶり
「お~~ば~~け~~!」
それを見る新入園のお友達も興味津々のお顔♪
DSCF0219DSCF0224

自由遊びの後はお片付けをして、体操をしてから朝の会が始まります。
今日の体操は「ぞうさんのあくび」!
DSCF0227DSCF0229

そして、うさぎ組さんは鹿島田公園へ出発~☆
お砂場遊び、ブランコ、ジャングルジム。今日は他の保育園のお友だちもいなくて、貸し切りの鹿島田公園!
ペットボトルに入ったカラフルな色水を引き摺って、公園の中をあちこち散策します~♪
DSCF0233DSCF0240DSCF0236

途中でひよこ組のお友達もやってきて、お砂場遊びはぐっと賑やかに!
さらさらのお砂の感触が気持ちいいね~。
DSCF0245

たくさん遊んだら、美味しい給食が待ってる保育園に帰るよ~。
今日の給食はなにかななにかな~?
DSCF0246DSCF0247

保育園に戻ってから給食の時間まで、うさぎ組のお友達はクレヨン片手に制作活動~!
みんな真剣なお顔になって、一生懸命手を動かしていました☆
DSCF0249DSCF0252

♪今日の愛情給食♪
普通食「新じゃがコロッケ」「野菜のごまネーズサラダ」
DSCF0251

離乳食「新じゃがのトマト煮」「茹で野菜」
※写真撮り忘れました・・・。

3時のおやつはカップケーキです。