Let’s enjoy English!!

4月23日(木曜日) はれ

今日も少し動くと汗ばむような陽気 😛
新入園のお友達は今日から英語もスタートです!!

今日やってきたのは笑顔が素敵なケイティ先生。
HELLO~と陽気な先生に保育室の雰囲気も一気に明るくなります 😀

きりん組さんはカードやボールを使って色遊びを楽しみました。
フワフワの色とりどりのかわいらしいボールに子供たちは夢中♪
KIMG0572KIMG0588KIMG0592

うさぎ組さんは英語の手遊び「One little finger」「Open Shut Them」や「Head,Shoulder,Knees and Toes」
先生の真似をしながら上手に体を動かしました。
最後は楽しい時間を過ごした先生にバイバイターーッチ!!
DSCF3331DSCF3341
DSCF3354

リトミック同様、子供たちが今日は英語だ~~♪と保育園に通う楽しみの一つになりますように 😆

交代で線路沿いの広場にお散歩にも行きました。
歩きながらたんぽぽを見て「ぽぽしゃん、ぽぽしゃん」と指差す姿はとてもかわいらしく・・・ 😳
どっちから来るかなぁ~こっちかなぁ~こっちだ~!!
電車が来ると「でんしゃでんしゃ、ばいば~い」と声を上げるお友達も。
ひよこ組さんはブルーシートでまったり見学。
気持ちの良いひと時でした 😮
DSCF3324DSCF3327

♪今日の愛情給食♪
普通食「チンジャオロース」と「かぼちゃの甘煮」
DSCF3357

離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」と「蒸しかぼちゃ」
DSCF3356

3時のおやつはサンドウィッチです。