雨降り~☔

4月14日(木曜日) あめ

昨日までの汗ばむ陽気が嘘のように寒さが戻った今日。
連日頑張ってくれていたお日様☀も今日はしばしお休みのようです。
朝の体操は「どうぶつ体操」♫
島津先生の足、どうした。ボーゲン?笑

朝の会の後には雨の日ならではのお楽しみが!!
初めてのお友達ももしかしたらいたかな??👀
島津先生のパネルシアター✨
「みんな~、げんき~?」今日のお話は「キャベツの中から」🎵

生でも炒めても色々な食べ方が楽しめるキャベツ。
今の季節しか食べれない甘くて柔らかい「春キャベツ」もとっても美味しいですよね~😋
そんなキャベツの中から出てきたのは…だ~れだ!?

正解は青虫の家族🐛♬
最後はみんなできれいなチョウチョになったよ~🦋

みんなもお天気になったらお散歩でチョウチョ探してみてね~🦋
お散歩に行けない日はお部屋の中で♩
た~くさんのおもちゃを出して盛大におままごと☺

こちらではお布団山~⛰まみ先生目指して必死で登ります✊✨
おいで~♥♥デレデレのまみ先生。笑

傍らでは順番に手形&足型✋👣を取りました☺
なんだこれ…とっても怪訝なお顔…笑

筆の感触がこそばゆい~!!

ここからきれいに「ぺったん」成功させるのは先生至難の業!がんばれ~☺

みんなの✋👣型、いったい何に変身するのかな!?
お楽しみに~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食【中期】

離乳食【後期】

離乳食【アレルギー除去食】

普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪