🌸LAST WEEK🌸

3月29日(月曜日) はれ

お日様きらきら気温もぐんぐん上昇、まるで初夏のようなお天気☀
今年度最後の週明け「げんげん元気な月曜日」です。
お別れの日が近づき、ちょっぴり寂し気な先生達の思いを知ってか知らずか、
日に日にヒートアップする「みんなともだち」の「いえ~い✊✨」笑

そして今日も島津先生のパネルシアター。
残り少ない日々ですが、少しでもみんなに色々見せてあげたい!と
みんなの登園前からいそいそと準備をしていました☺
今日のお話は「ねこのお医者さん」

次々やってくる患者さんをねこのお医者さんが「にゃ~!」っと気合を入れて治してくれます😸
みんなも一緒に「にゃ~~~!」

まみ先生のピアノとも息ピッタリ✨
最後の患者さんはお腹が痛くなっちゃったねこの奥さん🐱
腹痛の原因は…👶♩
可愛い子猫が5匹も産まれたよ~~🐱🐱🐱🐱🐱
楽しいお話に釘付けのみんなでした☺

ぱんだ組さん、想い出い~っぱいの下平間稲荷公園へ👣
初めの頃はバギーに乗って来ていたお友達もいたよね☺
今ではお友達と手を繋いであっという間に到着♩
昨日の雨風で桜はたくさんお花を落としてしまっていましたが、
道中も色とりどりのお花がた~くさんで目の保養に🌼
特等席、みゆき先生のお膝でご満悦~♡

しっとりお砂場は型抜き&お山作りに最高のコンディション♩
みゆき先生、作ったものを片っ端から破壊され、いつの間にか
「誰が一番早く壊せるかゲーム」…笑
心が折れそうなゲームですが、みゆき先生は終始天使の笑顔👼✨

そこへ芝生公園に行ったけど、水溜まりがた~くさんで入れなかったきりん組さん合流~🦒
桜の花びら舞い散る中、ボール遊びを楽しんでいました♬

子供達に負けずに全力で遊ぶ先生、約二名。
保育園に帰って来た島津先生は滝汗💦でした。笑

ぱんだ組さんは恒例〆のかくれんぼ!
みゆき先生に背中を向けて…さらに手で目を隠して…
今日は厳重にチラ見防止⚠笑

「…9~、10~!」「もういいかい?」👂
「もういいよ~!」のお返事に一斉に走り出します👟💨

いつも数秒で見つかるみゆき先生ですが、今日は数十秒!笑
すこ~しだけ隠れ上手になったみゆき先生でした☺🎵

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの洋風照り焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつはウエハースとクラッカーです。