いいお天気♪

3月9日(火曜日)  はれ

今日の朝の体操は昔懐かしい「ブンバボーン♪」

「傘をさしてる人がいる~!?」小雨ではありましたが、みゆき先生は室内遊びに即切り替え・・・まみ先生とひさこ先生はそれならば晴れる!!と外へ(笑)
進級に向け身の回りのことにも少しづつ取り組んでいます。

チャックだってできちゃいます!頑張り屋さん!!

コアラ組さんは二丁目公園へ♪

なかなかのスピードで全身を使ってあがっていきます。

うぅぅぅ~届かない~

葉っぱのほうきでキレイにお掃除☆

お友だちのハイハイした跡を追っていくと・・・「あ~Kちゃんだぁ!」

秘密基地で宝探し中~

「見つけたよ!」と見せてくれたのは3枚の葉っぱ☆★

みんな大好きゴミ収集車に会えて大興奮!おじさん達もアイドルのようにみんなの声に応えてくれました♪

真っ黒になって遊んだみんなでしたがそれでも遊び足りなくて、ひさこ先生の「帰るよ~」の声を聞いて散っていきました(笑)
そこで秘密兵器!「どんな色が好き♪」を歌いながらひさこ先生が出してくれたのは「クレヨンくんのカード」あっという間に吸い寄せられ集合~★

大事に握りしめてくれて・・・カードは砂だらけになりました(笑)今日は3月9日♪有名な曲の歌詞
瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい
誰かを想って頑張れたこと・・・この1年を振り返るとたくさんあったように感じます。そんな存在の家族や仲間、そしてエンジェルで出逢えた保護者の方々・子どもたちがいることを幸せだなぁとしみじみ思う島津でした♪

♪今日の愛情給食♪

離乳食「助宗タラとトマトの玉子とじ煮」「豆腐とキャベツのやわらか煮」「みそ汁・フルーツ(りんご)」

(写真は後期食です)

普通食「助宗タラの菜種焼き」「豆腐の旨煮」「みそ汁」「フルーツ(りんご)」

3時のおやつは小西先生手作り「フルーツ入りカップケーキ」です。