ジェナ先生と英語遊び♫

2月18日(木曜日) はれ

今日はジェナ先生の英語遊び♫
2月も半ばに入り、英語遊びも残すところあと数回…!
今日も全力で楽しもう~✊✨
お名前呼び、「HELLO~✋」と手を振り返すスタイルもすっかり定着☺
(以前は「Yeah!」とジェナ先生とハイタッチしていましたが、今年度は一度も出来ませんでしたね~。。)
ブーム作りが得意なきりん組さん、今日はオバケでお返事!👻
ジェナ先生もオバケでお名前呼んでくれました👻笑

「は~わ~ゆ~?」
英語遊び以外の時間にもジェスチャー付きで飛び交うこのフレーズ♫
ジェナ先生、こんな風に教えてくれていましたよ☺

体もしっかり動かしたら…☺

こちらもみんなのお気に入り✨
「ABC SONG~」♫

「What color is this?」
ジェナ先生の持っているカラーカップ、何色かな~?
「pink」「yellow」「blue」「green」
なんと、きりん組にはぜ~んぶ英語で答えられるお友達もっ!!
絵の具型のペンケースには色々な色のフェルトボール。
カップと同じ色、探して入れれるかな~?!☺
背後からとってもやりたそうに身を乗り出す島津先生。笑

「STAND UP!!」
ジェナ先生の大きなジェスチャーにつられ立ち上がるこあら組さん🐨♩

最後は「BYE BYE SONG」🎵
「もうおわり~?」「はやいね~」
みんなが充実した時間を過ごしてくれたんだなぁとわかる一言☺
満面の笑みでジェナ先生とバイバイ出来ました👋

今日は寒さが優勢のお天気でしたが、明日から週末にかけて気温がぐんと上がりそう…。
気温差もさることながら、花粉もそろそろ本格的に飛び始めそうですね💦
いい陽気になりつつありますが、花粉症の方にはつらい季節…😢
コロナ、インフルエンザ、花粉症……頑張って乗り切りましょう~~っ!!✊✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉のトマト煮」「小松菜サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「ハンバーグ」「小松菜と人参の和えもの」

3時のおやつは小西先生手作り「ほうとう風うどん」です。