雨だれポッタン!?☂

2月15日(月曜日) あめ

久しぶりの本降りの雨~☂登園も大変でしたね~💦
少し長めの朝の自由時間を過ごし、
アンパンマンのお面をつけて元気にアンパンマン体操~✊✨

朝の会では「あまだれぽったん」をみんなで歌いましたが…
今日の雨はポッタンどころではなく、ざ~ざ~☂☂
島津先生が「雨は神様の涙なんだよ~」とお話をしたら、
「じゃあ、神様にやさしくしなきゃね~!」と答えてくれたお友達がいたというエピソードに朝からほっこり♡
今日は合間に「大きくなったかな?」の身体測定をしながら
各クラスお部屋で過ごしました☺

こあら組さんはボール遊び~♩ぽっとん落としが面白くて仕方ないお年頃☺

ぱんだ組さんはみゆき先生とてぶくろシアターを楽しんでからのクレヨン画🖍
ハートのついた手袋だよ🧤♥
みんなは何色の手袋にする~?☺

続いて室内アスレチック☆
みゆき先生のお手本をよ~く見て…

滑り台~、一本橋~、そしてJUMP!!

続いてマット運動~♫
コロコロコロコロ、目がまわりそう~!!

最後は「ハイハイ競争」
みゆき先生目指して「よ~い、どん!」

きりん組さんは室内サーキット☆彡
一本橋~、二本橋~、輪投げ~、踏切~
黄色いスチロールポールを使って、まみ先生が色々な遊びを提案してくれます☺

みどり先生も真剣な眼差しっ👀
「みどり先生、頑張れ~!」の声援にこたえ、見事成功☆

お部屋の中でも汗だくになるまでたくさん遊びました☺
明日は晴れるかな~??☀

~おまけ~
帰り際「Happy Valentine!!」とまみ先生から🎁♩
毎年手作りの心遣いとその女子力に感心です♡いつもありがとう☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイとチンゲン菜のくたくた煮」「お豆のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイの和風ステーキ」「白菜と大豆のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「おかかのおにぎり」です。