北加瀬つつじ公園🎵

1月20日(水曜日) はれ

本日「大寒」なり。寒の内のちょうど真ん中。
寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。
朝のお歌は「ゆきのペンキ屋さん」
この近辺では積もることも少ない雪ですが、今年はどうかな~!?

きりん組さんは今日も新規開拓!
北加瀬つつじ公園デビュー✨
みんなの足で片道20分👣到着すると今日もまた先客のお友達が…💦
せっかく来たので一緒に遊ばせてもらうことに!
まずはブランコと鉄棒~♩

自分で漕ぎたいお年頃。
お友達「先生、押さないで!」
先生「うん。わかった!」
し~~ん・・・・
お友達「まだ?早く~!」
先生「え?押すのかい!!笑」
ゆらゆら見上げたお空が青くてきれいだね~☺

モリモリ腕の力や握る力がついてきたみんな。
「先生、見て見て~~!」
自分達で新技を考え披露してくれます☺
アシストしてあげると逆上がりだって出来ちゃいます!!
「くるりん」地球が一周~🌎

じりじりと滑り台エリアに侵入…
しれっと並んで遊んでみました!笑
太鼓橋もこのくらいだったら怖くないね~☺

太鼓橋の反対側は階段風のステップ!
みんなの足幅でもスイスイ登れちゃいます☺

おやおや、こちらは可愛いお尻🍑🍑🍑

何してるのかなぁ!?

立ち上がった目線の先に真っ赤な実!!
「わお~」💡

こじんまりとした公園でしたが、みんなにぴったりのサイズ感の遊具はとっても魅力的でした☆彡
帰り道あるある、「おしっこ漏れそう~🚽」の大合唱♩
急いで帰ろう~~!👣(結局みんなセーフです🚻笑)

♪今日の愛情給食♪
離乳食「助宗タラと玉ねぎのみそ煮」「大根と人参のだし煮」
(写真は後期食です)

普通食「助宗タラの変わり西京風焼き」「厚揚げと大根の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「中華雑炊」です。