2丁目公園~🎵

12月16日(水曜日) はれ

冬らしい寒い朝です☀布団から出るのがつら~い季節になってきましたね💦
そんな寒い朝は「エビカニクス」で暖まろう~🦐🦀♩

たくさん遊びたいきりん組さん、遊び時間を確保する=近くの公園!
という事で、今日の行先は2丁目公園で即決♩
珍しく大きな遊具が空いてるぞ~!やった~☺

階段からだけじゃなく、こっちからも登れちゃうよ~☺
まみ先生はヒヤヒヤ!

腕力&腹筋もついてきて、鉄棒もとっても上手になりました☆
豚の丸焼きに逆上がり!?🐽

こちらではみどり先生とかくれんぼ♩
みんな頑張って隠れているようですが、なかなかのスケルトン。笑
先に見つかったお友達は鬼のみどり先生と一緒にお友達を探しに行きます☺

こちら一見、鬼風ですが、柱に隠れています。笑

遊具だけでは飽き足らず、そのうちいつものように走り出すみんな👣

山にも行っちゃえ~!転がっちゃえ~~!滑っちゃえ~~~!
GO~GO~✊✊✨

あ、まみ先生のこの構えは…!?
背後から迫るまみ先生をまだ察知していない余裕の2人。笑

結果、本日のお洋服(頭の先から靴の中まで)は草🍃まみれです…(申し訳ありません🙇)
冬晴れの気持ちいいお散歩でした~☀

~おまけ~
きりん組さん、クリスマス会まであと数回の全員が揃う貴重な練習~🎄
果たして全貌は…まだ内緒!!笑

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とチンゲン菜のくたくた煮」「豆腐と豚肉のやわらか煮」
(写真は後期食です)

普通食「鮭の漬け焼き」「豆腐と豚肉の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「スイートポテト」と「焼菓子」です。

離乳おやつ:さつま芋の茶巾絞り