はい、チーズ!📷✨

12月2日(水曜日) くもり時々あめ

12月に入った途端、すっかり冬の寒さに…。
登園してくるお友達の頬っぺたや手がと~っても冷たい季節になりました。
同じ色のリンクコーデで兄弟みたい!?☺

お揃い率の高いこのお二人~👭
「おんなじ~~~!」と今日も嬉しそう♡

きりん組さん、今日は遠出して夢見ヶ崎まで行くよ~✨
今日はみんなにいいものがありま~す!とまみ先生☺
みんなの前に並べられたのは…

色とりどりの可愛いカメラ!!📷(登園自粛中に先生達がコツコツ作りました☺)
みんなの熱視線!!笑
けんかにならないよう、色決めはくじ引き風に~♩
何色のカメラをゲットしたかな!?

それではカメラ小脇に動物の写真撮りにレッツゴ~~!✊
…と思いきや。。
新川崎駅に到着する頃にはポツリポツリと嫌な予感…☂
10人揃う日に!!とカメラを出し惜しんでいたまみ先生もちょっぴりガッカリ。。
仕方ない、夢見ヶ崎はまた今度!!代わりに色んな写真撮りに行こう!!☺
まずは横須賀線~🚃
わ~~、近くで見えるね~☺
初めは壁にペッタン、座って撮影していたみんな、
盛り上がってきてのスタンディング撮影♫

みんなはおそらく、こんな感じの写真を撮影していたはず…!☺
逗子行きの横須賀線発車~🚃💨

とか。。
救急車とクレーン車のコラボ~🚑💨

続いては街中のクリスマス探し~~✨
あ、あった!!👀
新川崎のマルエツの入り口に大きなクリスマスツリー発見🎄
お買い物の人の邪魔にならないように…そーっと近づいて(接写過ぎ!笑)
必死にシャッターを押していました(超連写)☺

マルエツを出たら、いきなりの「よ~い、どん!!」👣
次はどこに行く?!☺

あ、あった!!👀
鮮やかなピンクと黄色のお花に目が留まるみんな🌼
いいんじゃない?ここ☺
もうすっかりカメラマン気分♩

先生も撮って~♡と自ら被写体志願するも、ポーズのバリエーションが少な過ぎるまみ先生…。しっかりポージング練習してきてね~!笑
こちらはみどり先生を隠し撮りする2人👫♩
とっておきの写真、撮れたかな?☺

撮影ツアーの最後はやっぱり南武線~🚃♩
なかなか来ない南武線…笑

やっと来た~~~!!
両方から来たね🚃🚃あっちもこっちも忙しい~~📷

帰るよ~~♩
楽しいお散歩に帰りの足取りも軽いみんな☺

帰り道でも
あ、また来た~~~!!🚃
いそいそとカメラを構えます📷笑

動物公園には行けなかったけど、素敵なカメラのおかげで見慣れた風景がまた違うものに見えたかな♫
きっとカメラよりもスマホで写真を撮られる事が多いであろうみんなですが、
ファインダーをのぞきこんだり、シャッターをおしたり、と
カメラの使い方もば~っちり✨でした☺
またお天気のいい日に動物撮影📷リベンジしようね~!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とチンゲン菜のくたくた煮」「豆腐と豚肉のやわらか煮」
(写真は後期食です)

普通食「鮭の漬け焼き」「豆腐と豚肉の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「スイートポテト」と「焼菓子」です。