さわやか秋晴れ♪

10月20日(火曜日) はれ時々くもり

昨日の雨から一転して朝からピカピカの青空、
今朝は一人もお休みなく久々の全員登園です!

来週にせまったハロウイーンに向けて、体操「グーチョキパーでパンプキン」もこんなにのりのりになってきました!
(写真ではノリノリさがあんまり伝わらず・・動画で撮ればよかったと後悔!)

今日は椅子のレイアウトを少~し変更。いつもと違うお友だちと並んでちょっとドキドキかな~?笑

朝の会ではみんなで「山の音楽家♪」を唄いました♪

お外はとってもいい天気だよ~、公園でたくさん遊ぼうね~!
パンダ組さんは(今日もみゆき先生がお休みのため)二手にわかれて、キリン組さんとコアラ組さんに合流して活動です。

こちら「パンダキリン組」は総勢19人!。
目指すはパークシティの公園。大勢で歩いて行くと遠足みたいだね~
「いってらっしゃ~い!」

一方こちらの「コアラパンダ組」は総勢10人!
今日は若干密のバギーですが、いつもよりたくさんのお友だちが一緒で気持ちはアゲアゲのコアラ組さん(笑)

行き先は「下平間おば公園」です☆
大好きなお砂場で、砂をすくったり型をつくったり。
ゼロ歳児のお友だちはあんよがとっても上手になってきて、あっちにヨチヨチこっちにヨチヨチ、歩くのが楽しくて楽しくて~~☆

すべり台だって、もうこ~んなに出来るようになりましたよ~♪

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豆腐と豚肉のやわらか煮」「玉ねぎとピーマンのだし煮」「オレンジ」(写真は後期食です)

普通食「豆腐と豚肉のうま煮」「ツナと野菜のバターソテー」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「りんごジャムのカップケーキ」です。

離乳おやつ:プレーンカップケーキ