きんきんキラキラ金曜日☆

10月16日(金曜日)くもり

10月もなかばを過ぎ、日に日に涼しさが増してきて、朝晩には少し寒さも感じるようになってきましたね。
そしてあっという間に一週間が過ぎてはや金曜日。今日もたくさんのお友だちが登園してくれました♪

体操済ませて今日も元気にお当番活動☆

とんぼのメガネは「エア」でも、ピアノとお歌に合わせてこんなに上手にパフォーマンスしてくれるみんなです~(笑)

ビルの外壁メンテナンスのため今週から回りに足場が取り付けられ、まるで要塞のよう。
お友だちみんなもいつもと違う雰囲気にキョロキョロしながらお散歩に出発です。

12月なかばまで約2ヶ月間この状態とのことで、安全には細心の注意を払っていただくよう大家さんと業者の方にはお願いしています。
保護者の皆様にもご不便おかけすることがあるかと思いますが、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

今日はお給食の様子をパチリ☆

みんなの嬉しい&美味しいお顔です~♪
コアラ組さんとパンダ組さんは今日も編成を工夫した活動をしていま~す。

涼しくなってきて、鼻水や咳の症状が見られるお友だちが少しずつ増えきています。
明日はさらに気温が下がるとのこと、体調管理には十分に気をつけていただくとともに、
風邪の初期症状が見られる時には早めに病院を受診していただいたり、お子さまの様子によっては登園を無理せぬよう、ご配慮をどうぞよろしくお願いいたします。

来週またみんなの元気なお顔が見れるのを楽しみにしています☆

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎのやわらか煮」「白菜と人参のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鶏肉と玉ねぎのソテー」「白菜とツナの煮物」

3時のおやつは、クッキーとビスケットです。