ハロウィン🎃えいご遊び

10月8日(木曜日) あめ

今日は週末かけ接近予想の台風の前線の影響で朝からしっかり雨☔
そして肌寒~い!!
朝晩どころか日中もほとんど気温が上がらない模様。
でもお部屋の中はジェナ先生のえいご遊びを楽しみに待つお友達の熱気でポカポカです~☺

まずは元気に「HELLO SONG」♩
「HELLO~ HELLO~ HELLO,HOW ARE YOU~?」
一緒に歌ってくれるお友達も増えました☺

あなたのお名前は?
「My name is Jenna!」
「What ‘s your name?」

ご機嫌いかが?
「How are you?」
ジェナ先生は「I’m not so good😢」
理由は…💔そっとしておいてあげましょう~!笑

「STAND UP!」したら「exercise」
手をたたいたり、つま先をタッチしたり、くるくる回ったり☺

続いて「ABC SONG」🎵
みんなの大きな声がお部屋に響きました☺

そしてジェナ先生が取り出したのは、「black」「orange」「purple」のカラーフェルト。
「HALLOWEEN COLOR~!!」🎃

色々な色のお屋根のお家をノックすると…
「knock knock Trick or Treat Who are you?」
中から出てきたのは「Jack O Lantern」に「Ghost」に「Black cat」🎃👻🐈

保育園でも早くもハロウィンまでのカウントダウンが始まりました!
お部屋の中も、そして街中も少しづづハロウィン仕様に☺
えいご遊びやリトミックでもハロウィン等季節のイベントに触れ、
みんなで盛り上がっていけるといいですね~⤴✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと野菜のとろとろ煮」「キャベツの玉子サラダ」
(写真は後期食です)

普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「キャベツの玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。

離乳おやつ:スティック食パン