中秋の名月🌕

9月30日(水曜日) はれ

早いもので9月の最終日。
朝の自由時間。ブロックで出来た力作はこれ!!
ミニカーや丸ブロックをコロコロ転がして、かごまでゴール出来るかな?
その様子を見ながら「ピタゴラ〇イッチ」の曲をピアノでさらりと弾いてくれる、粋な計らいのまみ先生♩大いに盛り上がりました✨

元気に朝の体操をしたら…

今日は季節の行事、「お月見」のお話~☺
2020年の十五夜は明日10月1日🌕
お月見ってなんだろう~?みんなは知ってるかな~?
十五夜とは、1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事。
月見団子を供えて作物の収穫に感謝し、これから実るものに対しては豊作を祈願します🍡
「で~た で~た 月が~ まあるいまあるいまん丸い~🎵」
さしだ先生が持ってきたのは何かな~?

みんなも明日、お家で綺麗なお月様が見れるといいね~☺

そしてそして、今日も気持ちの良いお天気~☀✨
きりん組さんはパークタワーのジャングルジムへ!
「階段で行く~?エレベーターで行く?」
「かいだん~~!!」
元気有り余るみんなです☆

「今日もいっぱい走っていいよ~~!」
走る方向は一方通行。お友達とぶつかったら危ないよね!
それにしてもすごいスピード&エンドレスRUN!☻

フラフープでトンネル~!ジャンプ~!
はぁはぁと息を切らせ、汗をかきながらも止まらない足👣笑

ジャングルジムで小休憩~♬

お茶で喉を潤したら…🍵🍵

最後はみんなで「よ~い、どんっ!!!」

帰りは南武線を見ながら~🚃
お目当ては「かわすいラッピング」車両!今日は来るかな~!?

爽やかな秋晴れの下、楽しいお散歩でした~☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鮭とキャベツのやわらか煮」「大根ときゅうりのサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「鮭のバター醤油焼き」「大根ときゅうりのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「肉味噌おにぎり」です。

離乳おやつ:豚挽と玉葱のお粥