うれしい!たのしい!!だいすき!!!

9月15日(火曜日) はれ時々くもり

過ごしやすいお天気の今日。
保育園での「うれしい!」「たのしい!!」「だいすき!!!」に注目してみました。

みんなが「だいすき!」な朝のひととき。先生とのふれあい遊び♪

日に日にサマになってきた「とんぼのめがね」も「たのしい!」ひと時☆

お友だちと一緒だと「うれしい!たのしい!!」がいっぱい☆★

そして今日も芸術の秋、第6弾♪

息を切らしながら「ちゅちゅっちゅちゅちゅちゅちゅ~♪」と
全力で歌ってくれた指田先生の「のねずみ」の手袋シアター☆

興味津々!みゆき先生のかわいい!?歌声で「すうじのうた」のペープサート☆

集中力がすばらしい~!
日々の積み重ねが個々の活動にも活かされています。

最後に・・・

自分で食べるってうれしい!
みんなで食べるってたのしい!!
ごはんだいすきー!!!

の全てが詰まった「おいしい♪」写真です☆★

どれもこれも、子どもたちの一生懸命な姿・・・
愛おしい姿に改めて、幸せを感じた一日でした。
明日はどんな姿が見られるかなぁと今から楽しみです。

季節の変わり目、鼻水や咳の症状が出ているお子様が多数見受けられます。無理せず、ゆっくり身体が慣れていけるように、活動を工夫していきたいと思っています。
体調面に不安がある場合には朝の受入時、お伝えいただけると助かります。よろしくお願い致します。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のほくほく煮」「小松菜とパプリカのだし煮」
(写真は後期食です)

普通食「肉じゃが」「小松菜の和え物」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。

離乳おやつ:マカロニきなこの柔らか煮