8月生まれのお誕生日会🍰(第2弾!)

9月11日(金曜日) はれ後くもり

はやいもので金曜日!
今日は、体調不良のお友だちや予定したお休みのお友だちも少なくなく、登園は18人と久しぶりにこじんまり。
でも朝の会のお当番活動も「とんぼのメガネ」もますます磨きがかかってばっちりです!

そして今日は臨時のお誕生日会をやりました~♪
先月のお誕生日会に参加できなかった8月生まれのお友だちが大集合!
3歳になったキリン組のYちゃんとH君!
2歳になったパンダ組のKちゃん!
1歳になったコアラ組のE君もラッキー参加です~♪

今回は珍しく3クラスが勢ぞろい。
お立ち台にあがって王冠をかぶせてもらうと少~し緊張気味?なお顔と、と~っても嬉しそうなお顔が混じり、
まみ先生のインタビューには、元気に「さんさい~」とお返事してくれたり、はにかんだお顔を見せてくれたりと、個性豊かな雰囲気に☆。

いつものように「HappyBirthday」のお歌をみんなで唄って、
「お誕生日おめでとう~~♪」
そしてお誕生日カードの贈呈です☆

KちゃんとE君もお誕生日カードをもらって嬉しそう~
続いてケーキに立てたろうそくをふ~☆ E君はろうそく1本!

Kちゃんはろうそく2本!
H君とYちゃんは3本のろうそくです!
みんなじょうずに「ふ~」って出来たね~♪

島津先生からは「魔法のドロップ」のお話プレゼント☆
どんぐりさんやひよこさんや大きな猫さんが出てきて、みんな真剣に聞いていましたよ~

天気予報に反して午前中は青空が出てよいお天気でしたが、ふく風は秋の気配!
お誕生日会の後はクラス毎にお散歩に行きました~。

来週からは暑さも和らぎ過ごしやすくなるようですね。
今年の夏はもう終わってしまうのかな~。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食
「さつま芋かゆ」「鶏肉とキャベツのやわらか煮」「きゅうりと人参のサラダ」「オレンジ」
(写真は後期食です)

普通食
「さつま芋のコロコロおにぎり」「鶏のから揚げ」「スパゲッティサラダ」「オレンジ」

3時のおやつは「ビスケットとせんべい」です。