ざーざー雨降りリトミック☔

7月22日(水曜日) あめ後くもり

9時前からポツリポツリ降り始めた雨。
みんなが朝の体操で元気に体を動かしているうちに、次第に雨足を強め…

10時前には滝のように…☂☂☂~
ミッキー先生、本当にびしょ濡れで到着
エンジェルの先生達に着替えを借りて、いそいそと着替えると、
冷え切った体をバスタオルでくるんでのリトミックとなりました😢
入り口を開けて換気をしながらのリトミック。
お外はミッキー先生の声をかき消すほどの雨音…☂☂☂~

雨音に負けじとピアノの音色は部屋中に響きます☺
音楽に合わせて「WALKING~!」「STOP!」「JUMP!」
反対周り~、後ろ歩き~👣

きりん組さんは
「おうたにあわせて(やさい)の名前を覚えましょ~♬」
にんじん!かぼちゃ!
次は(くだもの)
次は(いろ)そして(おやつ)!

ぱんだ組さんはうつぶせや仰向けで芋虫になったりヘビになったり~🐛🐍
軽快なピアノが聞こえたら「おはよう~!」起きるよ~⌚

「ひらひらひら」のお歌では
お星さまが落っこちて~☆ちょうちょになっちゃって~
お花が咲いたら~🌼つぼんでリンゴになっちゃって~🍎

こあら組さんはクレヨン画とシール貼り☺
なんとも力強いタッチの線!真剣にシールを剥がすお顔~♡

きりん組・ぱんだ組のリトミックをお隣から眺めていたこあら組さん。
いよいよ8月からリトミックスタートです☆
楽しみだね~♬

ミッキー先生、悪天候の中ありがとうございました☆
風邪をひかなようお気を付けください~💦
明日から4連休~!
コロナも依然不安、梅雨もまだ明けず…で手放しでは楽しめそうにありませんが、ご家族で素敵な連休をお過ごしください♩
連休明け、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のやわらか煮」「しらすかゆ」
(写真は後期食です)

普通食「しらすとコーンの米粉かき揚げ丼」「豚肉とじゃが芋の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」です。

離乳おやつ:煮込みそうめん