新聞紙ビリビリ!

7月6日(月曜日) あめ

今日も梅雨らしい雨が降ったり、やんだりのお天気。
朝の体操は「早く夏が来ないかなぁ~♡」と思わず思ってしまう、
「じゃぶじゃぶ音頭」♩

こあら組さんは少しづづ賑やかに☻
今日も二か月半ぶりのお友達が登園してきてくれました☆

お部屋遊びもみんなでワイワイ♩
今日はアンパンマンハウスとボールで遊びました。
我、先に~!と夢中で箱の中にボールを☺
背後から助手のように次々ボールを手渡す先生達。息もピッタリ!笑

ぱんだ組・きりん組さんは交代でお部屋遊びと制作活動~☺
今日は両クラスともクレヨン画。
好きな色を手に取って、クルクルと気持ち良さそうに、
(時には画用紙をはみ出して机にまで!笑)手を動かしていました♩

ぱんだ組さんは新聞紙遊び~♩
「こうやってビリビリ、出来るかなぁ!?」

はじめは恐る恐る、こじんまりと破っていたみんなですが…

次第に盛り上がってきて「ビリビリ~!!」
新聞紙のドレス、お帽子も素敵でしょ♡

きりん組さんはたくさん体を動かして♬
まみ先生に手を繋いでもらい、ジャンプしていたお友達も、
いつの間にか一人で「JUMP!!」出来るように☻
受け止めるまみ先生、必死です!笑

滑り台もちゃ~んと並んで、順番を守って楽しめました☺

明日は七夕!
少しでも良いお天気になりますように~☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「助宗タラとかぼちゃのとろとろ煮」「人参とほうれん草のだし煮」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません💦

普通食「助宗タラのコロコロ甘辛揚げ」「炒りおから」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。

離乳おやつ:マカロニきなこのやわらか煮