ジェナ先生のえいご遊び♩

7月2日(木曜日) はれ

強い風はまだ残るものの、夜遅い時間には滝のように降っていた雨も朝にはやみ、いいお天気になりました☀
七夕が近づき、出入り口ではみんなの短冊で枝をしならせながら、
笹の葉が揺れていますね☺
朝のお歌は「たなばたさま」☆彡

今日は今年度二度目のジェナ先生~♩
なんと!今日はきりん組・ぱんだ組共に全員出席での賑やかなえいご遊びとなりました✨
何人かのお友達はジェナ先生と初対面~!ちょっぴりドキドキ!?

「What’s your name?」
前回覚えたお名前を必死に思い出そうとするジェナ先生。笑
新しいお友達は初めてお名前を教えましたが、ジェナ先生、最後にはすっかりみんなのお名前を呼んでくれていました!
ジェナ先生の記憶力、本当に素晴らしいです~✨

「How are you?」
ジェナ先生は今日も「I’m great!!」
みんなはどうかなぁ!?やったね♩「I’m great!!」のお友達がた~くさん☻

今日のお歌は『Head,Shoulders,Knees And Toes』
みんなジェナ先生の動きを見ながら一生懸命です☺
「Eyes and Ears and Mouth and Nose~」🎵
う~、マスクをしていてMouthとNoseがうまく指させません💦笑

続いて『ABC SONG』🎵
大きな声で歌ったら「What do you lile?」
みんなの好きなもの、どれかなぁ?☺

カエルさんがやってきて「I’m hungry…」
あ、大好きなパイナップル発見!!
「どうぞ~」みんなでカエルさんに食べさせてあげました🐸
「Yummy!」カエルさん、喜んで食べてくれたね~♩

最後は『Bye Bye SONG』
エアタッチ✋でジェナ先生とサヨウナラです☺

初めてのお友達、二回目のお友達、えいご遊びはどうだったかな!?
次回のえいご遊びもお楽しみに~♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎの玉子とじ煮」「キャベツと人参のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「玉子と鶏肉のバター醤油炒め」「キャベツと人参のサラダ」

(卵アレルギー対応食)

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」です。