公園で☆

6月2日(火曜日) くもり

日常が少し戻って2日目の保育園、分散登園にご協力いただき今日の登園は13人です。
今日も久~しぶりに登園してくれたお友だちがいたりで、昨日とはまたちょっとちがった顔ぶれ♪
「〇〇く~ん、ちょっと見ない間にまた大きくなったね~!」

今日のお外はすこ~し薄日が差す曇り空、久しぶりにみんなで公園に行ってみよう~。

出発前にはキリン組さんにトマトやパプリカにお水をあげてもらいました!
キリン組のお友だち、どうもありがとう!

今日はパンダ組さんも一緒に「下平間あおば公園」に☆

久しぶりにみんなでお砂場遊び!
湿り気のある砂をすくって、もくもくと型にはめたり。

みんなで砂場にいると、ちょっと密になるのが悩ましい・・・汗
でもしばらくすると、すべり台やブランコにも分散して遊べました。

コアラ組さんは2丁目公園に行きました。
クラスの登園はしばらく2人だけですが、2人ともあんよが上手になって来て、
歩くのがとっても嬉しいお年頃ですね~♪☆

そして今(13:00)はお昼寝中で~す☆
保育園でのお昼寝、久しぶりのお友だちもいれば今日が初めてもお友だちも。
みんなどんな夢を見ているのかな・・・?

P.S. 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食は♪
【普通食】
「白糸タラのカレー風味唐揚げ」「玉子ソテー」「オレンジ」

※アレルギー対応(玉子Arg)「玉子ソテー」 ⇒ 「挽肉ソティ」

【離乳食(後期)】
「白糸タラと小松菜のくたくた煮」「玉ねぎの玉子とじ煮」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

離乳おやつ「マカロニきなこのやわらか煮」