はじめてのお給食☆

4月6日(月曜日) はれ

朝から気持ちの良い青空、ポカポカと春らしいお天気に恵まれました。
この土日も良いお天気でしたが引き続きの外出自粛、お家で過ごされたご家族も多かったのではないかと思います。
保育園でもさっそくの家庭保育(登園自粛)にご協力をいただき、誠にありがとうございます。
今日は20人のお友だちが登園、朝はみんなで踊る初めての体操です~♪

それから全員でお椅子に座って、朝の会のお試し~☆

ポカポカ陽気に誘われて今日は全クラスお散歩に行きました。
こあら組さんは初めてのお散歩カー!南武線脇の小路に電車を見に行きました~♪
ゆらゆらゴトゴト楽しかったかな~?

ぱんだ組さんときりん組さんは桜が綺麗に咲く芝生公園に。

そしてそして、いよいよ初めてのお給食です!
いろいろな初めて。
普通に食べられたお友だちもいれば、今日はあまり食べられなかったお友だちや途中で眠くなってしまうお友だちもいたり、様子はさまざまですが、お子さま一人ひとり無理なく少しずつ慣れていけるよう、保育士一同、丁寧に関わってまいります。

♪今日の愛情給食は♪
【普通食】
「助宗タラのコロコロ揚げ」「ほうれん草の玉子炒め」「オレンジ」

(玉子アレルギー対応食)
ほうれん草の玉子炒め⇒「ほうれん草の油揚げ炒め」

【離乳食】(写真は中期食です)
「助宗タラとさつま芋のやわらか煮」「ほうれん草の玉子とじ煮」「オレンジ」

3時のおやつ(普通食)は、小西先生手作り「マカロニきなこ」です。