嬉しい楽しいリトミック🎵

2月20日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック♩
リトミック準備中に、「まみむめも」のお口の体操~。
前に出て来てくれたお友達、みんなの視線を一身に受け、上手に出来るかなぁ!?☺


ミッキー先生は手作りの猫帽子で登場~♩
お名前呼びには元気にお返事!

 

いつものようにピアノに合わせてWalking👣
「STOP!」や「反対周り~!」ミッキー先生の声もよ~く聞こえていますね☺

きりん組・ぱんだ組さんは寒い時期に飲みたい、
ホットチョコレートのお歌♩
1・2・3のあとに「チョ!」次の1・2・3のあとは「コ!」
難しいお友達は1・2・3だけお手伝い。
uno・dos・tres!スペイン語バージョンやone・two・thee!英語バージョンも加わると、先生達も???マーク炸裂。笑
「チョコレート チョコレート まぜまぜチョコレート」♩
最後はみんなで大きなお鍋になって、あま~いチョコレートをまぜまぜ☺


そして生演奏で「パプリカ」も踊りました~🎹
歌も歌いながら得意気に踊るみんな。最後の「この指とまれ~!」ポーズは全員で☆彡

元気有り余るうさぎ組さんはた~くさん体を使って☺
寝転がって自転車漕ぎをしたり、音楽が止まったら新聞紙の「島」に逃げるよ~!サメが来ちゃう~!

うさぎ組・ひよこ組さんは新聞紙のひらひらでも遊びました☺
音楽に合わせて、大きくひらひら、小さくひらひら、ヘビさんのように床をうねうね🐍


ひよこ組さんはみんなのイニシャル入り、ミッキー先生お手製マラカスで大盛り上がり~🎵
フリフリしたり、床にトントンしたり、たくさん音を出して遊びました☺


今年度、残り数回のリトミック♩
楽しい時間が過ごせますように~♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「鮭チャーハン」です。