あんたがたどこさ♩

2月17日(月曜日) はれ

2月とは思えない、ポカポカ暖かい朝です☺
そんな陽気に誘われて、みんなもウキウキ♩
朝からお友達と大声で笑い合ったり、元気に体操をしたり~!!

きりん組・ぱんだ組さんは下平間稲荷公園へ~
お支度をしながら、「ジャンパーは??」
今日はポカポカあったかいからいらないよ~~!☺
公園までの最後の直線はみんなでかけっこ!
あれあれ!?まみ先生が「よ~い、ドン!」って言う前に、み~んな走ってきちゃった!!

冷静なまみ先生、「はい、まだです~。戻る戻る~~!」
来た道を戻るみんな…笑
気を取り直して「よ~い、ピ~~~~(笛の音)!」

転んでしまったお友達に優しく声を掛けたり、
後からゴールするお友達をハグで迎えたり、優しさ溢れる姿がたくさん見られました♡

公園ではお砂とボール遊び~♩
昨日の雨のおかげでお砂はいい湿り具合☆
お山も型抜きもアイスクリームも自由自在に作れました~☺

ボール遊びは蹴ったり、投げたり~☺
元バスケ部の先生達、ボールに触って遠い昔を思い出してる!?笑

↑電灯に向かってシュート!!ボールを投げたら腕?肩?がボキッとなったまみ先生。笑(ちなみに本日お誕生日~🎂✨また一つお姉さんに!まみ先生、おめでとう~🎊)

こちらの島津先生は何をしているのかというと…

懐かしの「あんたがたどこさ」♩
最後の「それを木の葉でちょいとかぶせ」のキメポーズ!?について、まみ先生と揉めていました。
昭和VS平成!?笑
まみ先生はボールを背中にひょい!
島津先生は洋服の中にすっぽり!
どちら派でしたか~~~?!☺
島津先生のちょっぴり腹見え動画でお楽しみ下さい♬笑

そして今日は身体測定の日♩
大きくなったかな~!?

オムツ一丁にスタイ!
きっと今しか見れない!?貴重な姿ですよね~☺笑
みんなの健やかな成長がとっても嬉しい今日でした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレー風味ピラフ」「野菜のコンソメ煮」「キャベツとワカメのナムル風」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。