きれいな冬晴れ☀

2月10日(月曜日) はれ

冷え込む朝でしたが、みんなのお散歩TIMEに向け、
お日様が頑張ってくれました☀
「ゆき」の歌は振付けがとっても上手になりました♩
チラチラ降る雪の様子、枯木残らず雪のお花が咲いている様子、
目に浮かぶようです☺

ひよこ組さんは下平間稲荷公園へ♩
先生と上手に歩けるお友達が増えてきたな~と思っていたら、
いつの間にかお友達同士でも手を繋いで歩けるようになっていてびっくり~!
公園に到着すると、バギーで来たお友達が全員降りるのを、
ちゃ~んと座って待っている、など、随所に成長を感じました☆

ここまで歩いただけで、体はホカホカ~
お砂場も日なたはとても暖か~
風もなく、寒さに震える事もなく、ゆったり遊べました♩
空気が乾燥しているので、お砂場の砂もからからに乾いています。
ペットボトルでお水を足して、型抜きやお山作り~!
プリンにケーキ、た~くさん出来たね☺

やはり気になるオレンジ?の木🍊
「みかん~~~!」と言って手を伸ばすみんなです♩

オレンジに夢中なみんなでしたが、いつの間にか草木の中にもぞもぞと…
かくれんぼ!?
ば~~!っと出てきた時の嬉しそうな笑顔がとっても可愛かったです♡

今日の給食はお部屋の匂いでわかったかな!?
みんなの大好きな…!!🍛

♪今日の愛情給食♪
普通食「大豆入りカレーライス」「大根と玉子のサラダ」

アレルギー食「大豆入りカレーライス」「大根とツナのサラダ」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。