鬼は外~👹✨

2月3日(月曜日) はれ

2月に入りました☺
週明けの月曜日は節分♩令和になって初めての節分です☆
朝の会ではみんなで「豆まき」の歌を歌いました🎼

そしてお散歩の前にはみんなで制作した鬼をかぶって…👹👹
鬼のパンツの大合唱~♩

島ちゃんとみゆきちゃんの寸劇!?を食い入るように見つめるみんな☺笑

そこにやって来たのはお友達の鬼ちゃん!
なんだかとっても優しそうな鬼~。
島ちゃんとみゆきちゃんと仲良く遊び始めました☺
するとそこへ…!!

ど派手な衣装の、なんだか勢いのある鬼ちゃんが登場!
あまりの迫力に泣いてしまうお友達、多数…笑

鬼ちゃん同士、仲良くメルちゃんで遊んでいたと思ったら…
あ~~~!取り合いが始まったよ~~!!

みんなの中にも、こんな鬼ちゃん、潜んでなぁい!?
意地悪鬼、泣き虫鬼、怒りんぼ鬼、み~んなやっつけろ~~~✊

「鬼は外~~~!」
ビクビクと、あまり積極的にボールを投げてくれないみんなに、
思わずまみ鬼ちゃん、「投げてよ~~~!!」とリクエスト!笑
最後は島津先生がとどめをさして、鬼ちゃん達は帰っていきました。
目に見えない病気や災いも、一緒にやっつけられたかな!?👹

お天気が良いので、豆まき後は各クラスともお散歩へ♩
きりん組・ぱんだ組さんは新川崎スクエア経由で鹿島田駅までぐるりと歩き、久しぶりにデッキの上から電車~✋✋
今日も運転手さんから汽笛のサービス☺

時間は短かったけど、鹿島田公園でもいっぱい体を動かして遊んでから帰りました!☺

今週はず~っと晴れマーク☀♬
流行りの病気など心配ですが、手洗いなど出来ることをしっかり、
元気に過ごしましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「赤おにさんライス」「野菜のコンソメ煮」「キャベツとワカメのナムル風」

3時のおやつは小西先生手作り「大豆としらすのお焼き」です。