🎅🎄Merry☆Christmas🎄🎅

12月25日(水曜日) くもり

今日は年内最後のBIGイベント、クリスマス会~☆
お家でも週末にちょっぴり早いクリスマスや、昨日のイブにクリスマスを楽しんだお友達がたくさん!
嬉しそうに様子を教えてくれました🎁

まずは朝の体操で練習を繰り返したこちら♩
いつの間にかみんなとっても上手に踊れるようになりました☺

朝の会が済むと、いよいよクリスマス会の始まり~~🎄
みんなでお部屋を移動して、何が始まるのかなぁ!?ワクワク♩
あれ?鈴の音が聞こえてきたよ~!みんなも聞こえる!?🔔

緑色のサンタクロース衣装に身を包み、
お笑い芸人張りのコミカルな動きでやって来たのは、島津先生!
部屋中に笑い声があふれ、一気に明るくなりました✨

キレっキレに動き過ぎた島津先生の衣装(脇の下)がうっかり破けたのは内緒…☺笑

そしてプログラム一番、きりん組さんの合唱&合奏~🎼
きりん組さん、緊張した面持ちでみんなの前に。
頑張れ~~!後ろから見守るまみ先生もドキドキ💦

やり切ったきりん組さん☆最後のお辞儀までバッチリだったね~!
(動画、途中までですみません💦)

プログラム二番。島津サンタとクリスマス手遊び~✋✋
「い~ちとい~ちでトナカイになって」♩
最後は「サンタクロース♩いえ~い!!✌」

そして島津サンタのお友達もた~くさん遊びに来てくれました!!
汗が噴き出て止まらない、まみトナカイ。笑
7キロ痩せたウエストが素敵、ゆかサンタ。笑笑
朝5時から髪の毛を巻いてきた、みゆきサンタ。笑笑笑

プログラム三番。先生達からのクリスマスソングのプレゼント🎁
まずはウクレレとダンスの「ジングルベル」

そしてみんなが午睡中にひっそり練習を繰り返したハンドベル演奏「きよしこの夜」🔔

綺麗なハンドベルの音色にうっとり。
演奏に聞き入るみんなでした☺

そしてお待ちかねのプログラム四番。
保育園の入り口で「ピンポン」を連打して、大きな袋を担いだサンタクロースがやってきました~~!笑

良い子のみんなへ☺
1人1人クリスマスプレゼントを手渡してくれました🎁✨
プレゼントを受け取った時の、嬉しそうなキラキラ笑顔は子供たちから私達への一番のプレゼントです♡♡

楽しいクリスマス会は大成功~✨
先生達も達成感&満足感いっぱいのこの笑顔☺

みんなにとっても素敵なクリスマスの思い出となりますように…!!
🎅🎄Merry☆Christmas🎄🎅

♪今日の愛情給食♪
小西先生からもこんなに可愛い給食のプレゼント🎁🎵
普通食「クリスマスツリーライス」「ローストチキン」「ブロッコリーとマカロニのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ミニケーキ」です。