お部屋の中でたくさん遊びました☆

12月17日(火曜日) くもり時々あめ

ここしばらくはお散歩に出た日が続いていて平日の雨降りは久しぶりかな?
それにしても冷たい雨です。
今日は気温もほとんど上がらないらしく寒~い一日になるようですね。

そんなお外と裏腹に、園内はやっぱり熱気ムンムン、
元気な朝の様子です~♪

「パプリカ」はこんなに上手になりました!
きりん組さんぱんだ組さんにうさぎ組さんもひよこ組さんだって~♪
「かかと弾ませこの指止まれ~♪」

そして今日もクリスマスカウントダウン!サンタさんあと何日したら来るかな~?
「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌♪
先生たちの振りに合わせて体を揺らしたり手をパタパタ動かす様子がとっても可愛らしいです~!

朝の会のあとは、各クラスお部屋の中で遊びました!

うさぎ組さんはクレヨンでお絵描きしたり、
最近ずいぶん上手に出来るようになってみんな大好きなパズル~!

ひよこ組さんもクレヨンお絵描きにシール貼り☆

一方のきりん組さんはクリスマス発表会の練習です~♪

応援していたぱんだ組さんも、おじぎの真似っこと、楽器をちょっとだけ練習~笑

後半は、プラレールをしたり、お店屋さんごっこをしたり、
ひよこ組さんはトンネル遊びもしましたよ~!

 
♪今日の愛情給食は♪
「ふりかけご飯」「煮込みハンバーグ」「大根サラダ」

3時のおやつは、小西先生手作り「にゅうめん」です。