11月のお誕生日会☆

11月29日(金曜日) はれ

今月最後の登園日、今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会です!
朝の会が終わりお誕生日会が始まるのを待つ間はなんとなくそわそわ~、誰が呼ばれるのかな~

ゆか先生にお名前を呼ばれて、順番にお立ち台に~☆
最初はきりん組のAちゃん、今月で3歳になりました~、

それから、うさぎ組のIちゃんとY君、今月で2歳になりました~☆
(11月生はもう一人、うさぎ組Sちゃん!今日はお家の用事でおやすみでした・・)

一人ずつ冠をかぶせてもらって、ゆか先生からインタビューです☆
「お名前は?」「何歳ですか~?」

「好きな食べ物はなんですか~?」

みんなに注目されてちょっと恥ずかしい?
でもはにかんだ表情をしながらもやっぱり嬉しそう☆

今日もHappy Birthdayのお歌と、バースディカードのプレゼントです!

そしてゆか先生からのお話プレゼントは「こんこんクシャン!」
リスさんのマスクは小さなマスク、ツルさんのマスクはほそ~いマスク、かばさんのマスクは大きなマスク!

いよいよ寒くなってきて、風邪をひかないように!
お話が終わってお友だちみんなには、ひよこさんのマスク、うさぎさんのマスク、ぱんださんのマスク、きりんさんのマスクが配られましたよ~☆

 
 
そしてお外は久しぶりの、本当に久しぶりの青空!
冬晴れと言ってもいいくらい朝はひんやり、寒~い朝でしたが、お誕生日会が終わった頃にはひんやり空気も少~し暖かくなり、各クラスとも公園やお散歩に出かけましたよ~☆

P,S,
新井先生と中村先生も11月生、一緒にお祝いしました!
年齢は申しあげませんが(笑)、子供たちに元気をもらう毎日、これからもずっと健康で楽しく仕事が続けられますように♪

♪今日の愛情給食は♪
「お豆腐ハンバーグ」「キャベツと人参のサラダ」「バナナ」

3時のおやつはウエハウスとクラッカーです。