制作だ~いすき♡

11月25日(月曜日) くもり時々あめ後はれ

今日の朝は濃い霧が広がっていて、真っ白な世界でしたね~。
昨晩は雨も降り、曇り空の今日は小雨が降ったり、やんだり。
お散歩はどうかな~!?

お外の様子をうかがいつつ、きりん組・ぱんだ組さんは制作活動~♬

きりん組さん、今日は寂しく二人っきり。
まみ先生とじっくりしっかり制作に取り組んでいました☺
クリスマスブーツにフエルトでカラフルに飾り付け。
次はハサミでギザギザ✂
最後は毛糸で可愛らしくデコレーション🎀

二人とも黙々と…!!
出来上がると「つかれた~~~!!」笑
素敵なブーツが出来たね☺お疲れ様でした♩

ぱんだ組さんはプレゼント作り🎁
島津先生、一人一人に「何色がいいかな~?」
「あか~~!」「オレンジ~!」
みんな自分の好きな色をしっかり教えてくれました☺

好きな色のリボンもつけたら、箱を可愛くしちゃおう~☆
どっちにノリがついてるかな?確認しながら、隅々まで丁寧に貼るお友達もいました☺

プレゼントの中身は何だろうね~!?☺

うさぎ組さんもお散歩後にちょっぴり制作活動♩
今日は折り紙でサンタクロースを作ってお顔を書いたり、ハサミも使いました✂
先生達と一緒に「ぐ~~!ぱ~~!」チョキチョキ面白いね~☺

きりん組・ぱんだ組さんは鹿島田公園へ♩
遊具は濡れていて遊べなかったけど、いい湿り具合のお砂場で楽しめました☺

今日のお外はあと数日で12月とは思えない暖かさ!!
明日からはまたぐっと冷え込みそうですね。
寒暖の差が激しいので体調管理に気を付けましょう~🍵

♪今日の愛情給食♪
普通食「コーンピラフ」「クリームシチュー」「まめサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐入りドーナツ」です。