たべもの列車でGO!GO!

11月14日(木曜日) くもり後はれ

今日はミッキー先生のリトミック♪
ミッキー先生かわいいお猿さんのかぶりもので来てくれました!🐵

音楽に合わせてウォーキング👣
ピアノの音を聞いて「キラキラ~」
曲が止まったら「STOP!」とって上手~☺

各クラス一番の盛り上がりを見せたのは「たべもの列車」お歌!
「黄色い落ち葉を焚きながら ♪. ♪ たべもの列車がやってくる ♪. ♪
いもいも くりくり なしなし ♪. ♪ かきかき ぶどうぶどう りんごりんご ♪. ♪ まつたけ まつたけ まつたけ ♪. ♪ 」🍠🍎🍇
秋の食べ物、みんなは何が好きかな~??
先生達、ここぞとばかりに「まつたけ~~~!!」笑

きりん組のお友達はミッキー先生のお手伝い♩
みんなの前でしっかり「たべもの列車」掲げてくれました☺
うさぎ組・ひよこ組さんは「ポッポ~!」と列車になって動きながら楽しく歌いました🚃🎼


きりん組さんは「な~べ~ な~べ~ そ~こぬけ~」♬
底が抜けたら「クルっ!」背中合わせになれたかな~!?

うさぎ組さんは「お~ふ~ね~は ぎっちらこ~」♬
みんなでなが~いおふねを作りました☺(最後は盛り上がりすぎでおふねが壊れました!笑)

ひよこ組さんは「ひげじいさん」のお歌がとっても上手でした☆


次のリトミックはどんなミッキー先生が来てくれるかなぁ!?楽しみだね~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「くるくるマカロニサラダ」

3時のおやつは「パイ」と「せんべい」です。