元気にリトミック🎹♫

10月10日(木曜日) はれ

台風が近づいてきていますが、今日はまだ穏やかな晴れ☀
朝の会では「トンボのめがね」
今日は一人一人に可愛らしいメガネが配られました👓
カラフルなレンズからのぞくと何色の世界かな~?☺

今日はミッキー先生のリトミック♩
ひよこ組さんもミッキー先生にお名前を呼ばれると
「YES YES YES~」手を振って✋お返事☺

「One little finger」や「ひげじいさん」🎼


色々な曲調でミッキー先生が弾いてくれる「大きな栗の木の下で」
みんなの動きもそれに合わせて🎹

「手をたたこう~ 初めは一回~!次は二回!」
「今度は足鳴らそう~!」

指を使った遊び歌♩
「一本と一本でお山になって 二本と二本でかにさんになって」
最後五本指では!?
オバケになっちゃった~~~!👻👻

元気あふれるうさぎ組さんは体をいっぱい使って!
島津先生、お部屋の中でもさすがの運動量~💦💦


少しづつ出来ることが増え、充実したリトミックの時間を過ごしている様子がよくわかる「さよなら」の笑顔です☺

「次のリトミックはミッキーは来ません~!代わりにこわ~い人が来るかもよ~!?」
ミッキー先生から気になる一言…!
なんだろうね~!?👻💀🎃

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのきのこあんかけ」「キャベツと油揚げのくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」です。