すっかり秋めいて…

10月7日(月曜日) はれ

季節外れの真夏日だった先週に比べぐっと涼しさが増し
一気に秋めいて来ましたね~!
お部屋の中はハロウィンの制作でとっても賑やか🎃🎃
今日は「パプリカ」で朝の体操~☆
イントロが流れると、ひよこ組のお友達も「はっ」とお顔をあげ
体操モードに☺
先生や大きなお友達の真似をして可愛らしく動いていますよ~☺

きりん組・ぱんだ組さん、今日はあおば公園へ♫
おトイレに行ったり、お支度をしているお友達を待ちながら、
「おおきなかぶ」島津先生の指人形TIME☆
う~、指が太くて入らない~💦浅くて指が入れにくいよ~💦
とNEWアイテムに苦戦しながらも「よ~いしょよいしょ、よ~いしょ!」
指が足りなくなってまみ先生もHELP!!
息ピッタリの先生二人。毎度コントのようなこの時間が私は大好きです♡(みんなもニコニコと楽しそうに見ていますよ☺)

今日もみんなでお散歩ロープではりきって出発~👣

あおば公園までの道のり、踏切を一回渡ります。
線路はボコボコ。転ばないように気を付けて~。
最難関はふくじゅ保育園前の信号!
ここの信号、普通に歩いて渡るだけでもギリギリなくらい、
青の時間がとっても短いのです💦
みんなちょっぴり速足で~足並みそろえて渡ります!
小さな公園ですが、みんなはとても楽しそう☺
色々な所を行ったり来たり。

滑り台~ブランコ~砂場~ベンチ~
各々で素敵な笑顔が見られます☺

お友達同士声を掛け合ったり、目配せしたり、意識しあって「一緒に」遊ぶ姿もよく見られるようになりました。

朝晩肌寒さがありますが、日中は半袖でもまだまだ大丈夫☆彡
明日はまた気温がぐっと上がりそう!?週末はまた台風!?
季節の変わり目は風邪を引いたり、体調を崩しやすいので気を付けましょう~🍵

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの洋風照り焼き」「肉じゃが」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。