お久しぶりのジェナ先生♬

9月5日(木曜日) はれ

今日はジェナ先生のえいご遊びの日♬
えいご遊びの前、朝の自由時間の合間に、きりん組さん制作活動~。
初めてマーブリングに挑戦しました!!
「はじめは黄色、次は黒~!」自分で色を選んで水面にマーブリング絵の具をまみ先生に垂らしてもらったら、串でぐるぐる、マーブル模様を作ります。
水面に紙をぺったん、載せて持ち上げると・・・
わ~~~!✨と目を輝かせるみんな(とまみ先生。笑)
素敵なマーブル模様の出来上がり~☺

そしてジェナ先生がやって来ました!久しぶりのジェナ先生、みんな覚えてる~!?
ひよこ組のお友達は泣き出してしまうお友達も何人か…🐤
それでも聞き覚えのある「HELLO SONG」が流れると少~し落ち着いた様子☺

一か月以上空いたので、ジェナ先生もせっかく覚えたみんなのお名前、忘れてたらゴメンね🙇と心配そう。
一人一人お顔を見て一生懸命思い出そうと頑張ってくれました!
(人数の少ないうさぎ組さんは全員正解~✨)

みんなのお名前を思い出したところで、
今度は一人づつお名前とお顔を確かめるように「〇〇(みんなのお名前)、How are you?」
ジェナ先生は「I’m great!!」☺

英語の歌で「walk」「gallop」「walk on tiptoe」「hop」
ジェナ先生の真似っこ、とっても上手~✨

「ABC SONG」はあちこちから歌声が聞こえて来ます☺

最後はすっかり笑顔で「BYE BYE SONG」👋

久しぶりのジェナ先生。
みんなの反応がちょっぴり心配でしたが、楽しく過ごせて良かったです☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のくたくたうどん」「豆腐サラダ」
(写真は「後期」食です)

普通食「あったか鶏うどん」「小松菜とトマトの豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」です。