ミッキー先生のリトミック🎹

7月11日(木曜日) くもり

今日はミッキー先生のリトミック♪
お名前呼びから元気いっぱい☺

音楽に合わせて歩きま~す♪
「おどるポンポコリン」や「アンパンマンのマーチ」
みんなもよく知っている曲で嬉しいね~☺

「1本指で拍手 1本指で拍手 聞~かせて下さい どんな音♪」👏
5本指で拍手するのは「人間」!みんなの拍手、どんな音がするかな!?

うさぎ組さんは初めての楽器~
タンバリン・鈴・カスタネット🎵
ミッキー先生から手渡されると、みんなとっても嬉しそう☺
ピアノに合わせて思い思いに演奏~☆

ひよこ組さんは七夕のお話からの「きらきら星」♫
「Twinkle, twinkle, little star, How I wonder what you are!
Up above the world so high, Like a diamond in the sky~」
お手てをキラキラさせたり、指でダイアモンドを作ったり☺

「せかいいちながいへび」🐍のお話も!
ヘビさんに食べられそうなネズミさん、なが~いヘビさんのしっぽの先っぽの虫刺されをケアしてあげて、そのまま逃げれたよ~🐭

きりん組・ぱんだ組さんはクラス合同の賑やかなリトミックにも随分慣れてきました。
うさぎ組さんは少しづつ出来ることが増えてきました。
ひよこ組さんはとっても上手にミッキー先生のお話を聞いています。
回を重ねることに成長するみんなの姿が見られ、とっても嬉しいです☺

♪今日の愛情給食♪

離乳食「秋鮭と野菜の玉子煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「秋鮭の煮付け」「野菜と玉子のおかか炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナチャーハン」と牛乳です。

(離乳おやつ:雑炊)