どろんこ遊び、楽しいね~(ぱんきりん☆)

6月25日(火曜日) くもり時々はれ

梅雨の中休み、久々のお日さまに、気持ちも少しは晴れやかになりますが、
体調を崩してお休みのお友だちが今日も数人、早く元気になりますように。。。

朝の会は、みんなでお歌を歌ったり、お名前呼びでお返事したりする時間。
ピアノに合わせて自由に体を揺らすお友だち、先生や周りの様子をじーっと観察するお友だち、時に全く無関係なそぶりを見せるお友だち(笑)
一人ひとりの個性が良~く現れて、とっても楽しい朝のひとときです♪

最近のお名前呼びでは、ひよこ組のみんなが(は~い♥)と、何回も何回も手を挙げてくれてとっても微笑ましいです~☆

そのひよこ組さんは、あおば公園へ。
お砂場やベンチでゆったりと、雲の合間から差し込む柔らかい日差しで日光浴。

うさぎ組さんは、お休みのお友だちが多く、今日は3人でこじんまりとお出かけです。
バギーで遠出をして、夢見ヶ崎動物公園へ行きました!

きりん組さんは、いつものようにお水やりお当番。
トマトさん、少し大きくなったね~☆
「どんどん大きくなーれ~」

それから、ぱんだ組さんも一緒に下平間稲荷公園へ!

稲荷公園のお砂場は今日は貸切!
バケツをたくさん持ち込んで、砂場の中に川を作って、お水をはって、楽しい楽しい泥んこ遊びをしました~!(お洋服が汚れてしまって申し訳ありません!)

池にチャプチャプ足を入れたり、泥んこのお砂をバケツに入れて手ですくったり、とっても楽しかったね~☆

※ みんなが持っているアジサイは、ちょうど公園の横の団地で、写真のように花が伐採されてたくさん落ちていたのを借りて来たものです~

♪今日の愛情給食♪

離乳食「豚肉と野菜のみるく煮」「大根サラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「カレーライス」「大根のごまマヨサラダ」「黄桃缶」

3時のおやつは小西先生手作り「ゆかりおにぎり」と牛乳です。

離乳おやつ:茶粥