今日は室内で☆

5月14日(火曜日) あめ

しとしと雨になった火曜日ですが、今日も昨日に続いて一人のお休みもなく全員が登園してくれました!

朝の体操は、エビカニクス♪
「エビ、カニ、エビ、カニ、エビカニエビカニ、ワォウ~♪」

朝の会、ピアノの伴奏で毎日歌う「朝のお歌♪」です。
体が自然と左右に揺れたり手拍子してくれるお友だちが増えてきで嬉しいです~☆

お名前呼びでは、うさぎ組やひよこ組のお友だちも手を挙げて(は~い)とお返事する仕草をだんだん真似してくれるようになってきて、先生たち思わず拍手~~☆

そしてお外はしっぽり雨降り☔、
今日は室内でたくさん遊びました~!

色水やクレヨンでお絵描き☆

プラレールにドールハウス!

ひよこ組さんは、トンネルをくぐったり、お布団の山を乗り越えたり、アスレチックに挑戦!

いろいろなお部屋遊び、楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「白糸タラと玉ねぎのやわらか煮」「キャベツの人参のサラダ」「ヨーグルト」
(写真は中期食です)

普通食「白糸タラの甘辛炒め」「キャベツのおかか和え」「ヨーグルト」

3時のおやつは「カップケーキ(ブルーベリー)」と牛乳です。

離乳おやつ:カップケーキ(プレーン)