春の嵐~

4月11日(木曜日) はれ

昨日とは打って変わって春のお天気となりましたが
今日は風がすごいですね~~💦
朝のお歌は春らしく「チューリップ」🌷
「な~らんだ~ な~らんだ~ あ~か し~ろ き~い~ろ~」♪
小さな手でかわいらしいチューリップを作って歌ってくれました☺

強風の中、いざ、お散歩へ!
園のまわりはそうでもないですが、目指すはパークシティの公園。
ビル風に負けず、無事到着できるかな~!?

みんなで歩幅を合わせて歩くお散歩ロープ。
前のお友達の靴を踏んでしまい、靴が脱げてしまったりというトラブルをちょいちょい繰り返しながらようやく到着♪
きりん組さんはさらに奥の公園まで別行動~👣
帽子が飛ばされるほどの強風も、まるで遊園地のアトラクションのように「きゃ~きゃ~」言いながら楽しそう…笑
きりん組さん、たくましいですね♡
メダカさんにもご挨拶~

昨日の雨と今日の風でもう桜はほとんど散ってしまっていてちょっぴり残念でしたが、
時折舞い落ちる桜の花びらの中の滑り台はなんとも風流でした🌸🌸

たくさん歩いたのでお腹ペコペコ~。
「給食、なにかな~?」「リンゴジュースのみたい~」
食べ物の話をばかりしながら園に戻りました☺笑

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とじゃが芋のほくほく煮」「大根とわかめのサラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「肉じゃが」「大根とわかめのごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「おかかのおにぎり」と牛乳です。

離乳食おやつ(初期・中期・後期)「茶粥」