あっという間の一週間☆

4月5日(金曜日) はれ

新年度第一週もあっと言う間に金曜日ですね!
慣らし保育は五日目、保育園の雰囲気にはだいぶ慣れてきてくれたかな?

今日は初めて、全員一緒に朝の会をやりました。
新パンダ組さんは進級のお友達に混じってお椅子に座って参加です!

うさぎ組さん・ひよこ組さん全員のお名前が順番に呼ばれるのを聞きながら「みんな~1年間よろしくね~♪」

今週は毎日、午前中は良いお天気に恵まれました☆
今日は初めてお散歩帽子をかぶってのお出かけです。

そして今日は初めてづくし!!
きりん組さんとパンダ組さん、新入園のお友達と進級のお友達が一緒にクラス活動を開始!

「お散歩ロープ」という電車ごっこをするような長い縄(れっきとした保育用具です(苦笑))に全員でつかまって、鹿島田公園までお散歩行進しました。

先生達たくさんに見守られながら、でも、とても初めてとは思えないくらいみんな上手に行進してくれて、先生達思わず拍手~☆

うさぎ組さん6人は今日は単独でバギーに乗って下平間稲荷公園へ行きました。

ひよこ組さんは午前睡するお友達もいて今日もまだお部屋でゆったりと過ごす時間を大事にしています。

昨日と今日、入替わりに何人かのお友達が体調を崩してお休みしています。
急な環境変化に体調を崩してしまいがちですが、無理をせず、徐々に保育園の生活リズムに慣れていけるよう、来週も保育を進めていきたいと思います。

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気なお顔を見せてくださいね!

♪今日の愛情給食は♪

離乳食:「豚肉のトマト豆乳煮」「きゅうりと人参のサラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食:「ハンバーグ」「マカロニサラダ」
(写真撮り忘れました、スイマセン!)

3時のおやつは「バウムクーヘン」と「クラッカー」です。