ミッキー先生、ありがとうございました!!

3月14日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック。
「HELLO SONG」の前、
「今日が最後のリトミックになります。今まで出一番元気なお返事を聞かせてください~」
そうです、今日で今年度のリトミックはおしまい。
卒園や転園のお友達はミッキー先生に会えるのは今日が最後です。
「最後」という言葉にちょっぴりしんみりとしたみんなでしたが、ピアノが始まるといつものようにニコニコ☆

この1年間、リトミックでやった曲を振り返りました。
「みんな、これは覚えてるかな~?」

ミッキー先生も懐かしそうに、「○○ちゃんはこんなに小さかったよね~」
「○○くんも大きくなったよね~」
曲と一緒にみんなの成長を思いながら、迂闊にも時折うるっとなってしまいました…😭

ピアノだけでなく、布やひも、ボールやぬいぐるみを使って楽しむこともありました。
みんなは何がお気に入りだったかなぁ!?

17日に開催されるというアイルランドのお祭り「セントパトリックデー」にちなんで、かわいらしい緑色の服装でやってきたミッキー先生。
みんなともセントパトリックデーにちなんだ遊び🍀
ミッキー先生が床にクローバーの形の紙をパラパラパラ。
「ど〜ぞっ!って言ったら一人一枚づつ拾ってね〜!」

みんなが拾い終わると「この中に一人だけ四つ葉のクローバーのお友達がいます!」
手にしたクローバーに目を向けるみんな!
四つ葉のクローバーを運よくゲットしたお友達はさらにミッキー先生にラッキーシールも貰い嬉しそう☺️

ミッキー先生の素敵なピアノ演奏に間近で触れ、音楽を楽しんだ一年間。
リズム遊びやダンス、季節の行事や、日本だけでなく世界の楽器やイベントなどたくさんの事を教えてもらいました。
リトミックの時間には普段見ることが出来ないみんなの表情や行動も垣間見れました。

年度の後半は本当に楽しそうにリトミックの時間を過ごしているお友達も増え、
「もう終わり!?」と、時間が過ぎるのがあっという間でした!
最後のご挨拶をするとミッキー先生からも「いつも楽しくお歌を歌ってくれてありがとう~。他の園に行っても元気でね!」と優しい言葉をかけて貰いました。
ミッキー先生、一年間どうもありがとうございました☆
※進級のお友達は4月からもミッキー先生に会えますよ~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「ホワイトデー☆クリームライス」「ブロッコリーの玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ホワイトデーカップケーキ」です。