2丁目公園~♪

3月6日(水曜日) くもり

お天気怪しい水曜日の始まり。
お散歩の時間まで持つかな~とお空とにらめっこの先生達。
朝の体操は久しぶりの「アンパンマン体操」♪

アンパンマンになってパトロール!✊✊
みんなで声をそろえて大きな声で「あんぱ~~んま~~ん!」

自称雨女のみゆき先生。大丈夫かな…大丈夫かな…と心配そうにお空を見上げつつも、2丁目公園へ!👣
お友達と手を繋いで歩くのにもずいぶん慣れてきました。

夜のうち?朝方?の雨で地面も湿っていて、大きな遊具もまだしっかり濡れていました。
今日はブランコとお砂遊び!
ブランコは少しづつ自分で漕げるお友達が増えてきましたが
まさこ先生が「全力でおすよ~っ!それ~~~っ!」とオーバーアクションで背中を押してくれるので、みんなも「もっと!もっと!」ときゃっきゃと楽しんでいます☺

お砂場用の砂ではないので、砂利混じりでちょっぴり型抜きには不向きですが、
コップやお皿、バケツいっぱいに砂を入れてお店屋さんごっこをしてみたり、
みゆき先生にアンパンマンや動物を描いてもらったり、
お砂でた~くさん遊びました☆

雨に降られず無事帰園~。みゆき先生、よかったね!笑
園に戻ると最近のみんなのお気に入り、シルエット遊び♪
「な~にかな?な~にかな?シルシルシルシル シルエット!」

雛祭りを終え、園の壁面はまた一段と春らしくお色直し🌸🌸

3月はお別れの季節で寂しくもありますが、4月からの新生活に向け希望溢れる季節でもあります。
みんなによき春が訪れますように…☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の磯パン粉焼き」「厚揚げの煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」です。