赤いジャングルジム♪

2月4日(月曜日) はれ

今日は立春。毎年暦の上では春ですがまだまだ寒い~というくだりがお決まりですが、
今日は本当に春のように暖か~☀
でもこの春のような陽気は続かず…夕方以降は少しづつ寒さが戻り、
明日はまた冬の寒さになる予報…。
陽気の波にうまく乗って行きたいですね~💦

朝の体操は「わ~お!」
月曜日から元気いっぱいのみんなです☆

うさぎ組さんは新川崎駅~新川崎スクエアを通過し、パークタワー下の
「赤いジャングルジムの公園」へ!
駅前の階段は一列になって「よいしょ、よいしょ!」

みんなにとってここは公園というより「走る場所」!?
スロープを一気に駆け下り、階段をのぼってもう一周~。
ジャングルジム前で少し立ち止まるも、まみ先生やさしだ先生の
「よ~い、ドン!」の声を聞きつけると、すかさずまたスタート!笑

みんなと一緒に元気に遊ぶまみ先生~☺
「まみ先生~!ここ、なんて書いてあるの~?」
「この遊具は3歳から12歳までです!あ~~!24歳なのにのぼっちゃった~!」笑

葉っぱや木の実、石ころ観察もぬかりなく…!☻

植え込みに発見!キラキラ散水栓に自分を映して
「はい、ち~ず✌」📷

園に戻るとおトイレタイム!🚽
きりん組さんがおトイレに行く様子をよ~く見ていたうさぎ組さん。
「みんなもきりん組さんみたいに電車でおトイレ行ってみよう~!🚃」

嬉しそうに連なるうさぎ組の女の子達でした♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの揚げ煮」「鶏とかぼちゃのソテー」

3時のおやつは小西先生手作り「春色野菜の蒸しパン」です。