避難訓練をしました。

1月25日(金曜日) くもり

今日は久しぶりに病欠のお休み一人もなく全員が登園してくれました!
体操はみんながとっても大好きな一つ「わ~お♪」
だんご虫のポーズもこんなに上手にできちゃいますよ~

お外は寒~い曇り空だったけどお部屋の中は熱気がムンムン☆

そして今日は月一回の避難訓練の日です。
まみ先生のお話のあと「ピー! お隣から火事です~!」

ひよこ組さんは、横の非常口から、
うさぎ組さんきりん組さんは裏口から、急いで避難する段取りをおさらいし、
向かいの味の素さん前に一次避難を行って終了。

ザワザワする雰囲気にやっぱり泣いてしまう子もいましたが、みんなで集まるとホッと一安心。

そして避難訓練が終わってからお散歩の準備をして、各クラス出発~☆
今日はバギーで出かけたひよこ組さん、バギーは6人乗りなのですが、冬で着込んでモコモコのせいもあり5人乗るとぎゅーぎゅう(笑)ちょっと狭くてごめんね~

うさぎ組さんは久しぶりのお散歩ロープで。
きりん組さんはいつものようにお友だちと仲良く手をつないでお散歩行進に出発しました♪

♪今日の愛情給食は♪
「白糸タラのごまつみれ焼き」「白菜の中華和え」「雪だるまライス」「バナナ」

「あ~、お皿に雪だるまがいるね~」
嬉しい&美味しいお顔を、久しぶりにパチリ!

さらにと~っても久しぶり、みんながお昼寝している様子です~♪
み~んな思い思いの寝相で(笑)ぐっすりスヤスヤ♪
まだ生活リズムがばらばらでなかなか揃ってお昼寝が出来ていなかった頃が懐かしいです!

ひよこ組さん☆

うさぎ組さんときりん組さん☆

どんな夢を見ているのかな~。