✨🎄クリスマス会🎄✨

12月25日(火曜日) はれ

今日は待ちに待ったXmas~🎄✨
昨晩はサンタクロースが来てくれたお友達がた~くさんいた様子。
「サンタさん、きたよ~~!」「プレゼント、もらった~~!」
と、とっても嬉しそうに教えてくれました☺

今日が本番の「クリスマスシャンシャン」
大きな声で歌いながら楽しそうに踊ってくれました☆

そしてそして、保育園のクリスマス会の始まり始まり~🎶
広いお部屋に集合して、まずはきりん組さん達の「ジングルベル」の歌と演奏です~♩
毎日の練習の成果はどうかな!?
ピアノに合わせてお辞儀をすると、演奏スタート。

観客席でお椅子に座って観ていたうさぎ組とひよこ組のお友達も一緒に歌って盛り上げてくれましたよ~♡
演奏が終わるとホッとした笑顔。
「緊張した~~~!」という声が聞こえたかと思うと、「私が一番緊張した~」とみゆき先生(笑)
きりん組さん、とっても上手だったよ♡

島津先生からは、パネルシアター🎬で、「森のクリスマス」のお話です。
サンタクロースが動物たちにプレゼント🎁
リスさんには大好物のクルミ、うさぎさんにはニンジン、
お首が寒いキリンさんにはなが~いマフラー、ライオンさんにはかっこいい王冠👑

「次の動物はだれかな?!🎁はなんだろう!?」みんな目をキラキラさせて夢中でした☻
最後はクリスマスツリーをきれいに飾り付け。
サンタさんは次の森へ「ばいば~い」

先生達からは、素敵なハンドベル演奏のプレゼントもありました🎼
この日のためにみんなの午睡中に(みんなが起きないように外で…!笑)練習を重ねた先生達ですが、みんなの前に出るとやっぱり緊張しているかな!?
島津先生、みゆき先生、まみ先生、さしだ先生、がんばって~~!🔔🔔

練習の成果が見事に出て、先生達の息もぴったり✨
ハンドベルのきれいな音色にうっとりのみんなでした☺

「お天気もいいし、お散歩も行きたいね~~」とみゆき先生。
ふとお外に目をやると、そこには赤いお洋服の・・・・??!!
「あ~~~!サンタクロース!?」

みんなで大きな声で呼びました。
「さんたさ~~~~~ん!」
「よんだかな~?メリークリスマス!」と、エンジェルの保育園にもサンタクロースがやってきてくれました!

大きな袋を抱えたサンタさん。
もちろん袋の中身はみんなへのクリスマスプレゼントです✨
プレゼントを一人づつ手渡ししてくれましたよ🎅🎁

また別のお友達の所へプレゼントを届けに行くという忙しいサンタさんに
「ばいば~~い」「ありがとう~~」とお見送り✋

みんなの笑顔あふれる、楽しい楽しいクリスマス会でした♡

♪今日の愛情給食♪
今日は給食もこんなにかわいいクリスマス仕様🎄
小西先生からの愛情たっぷりのプレゼントですね♡
普通食「ローストチキン」「インゲンとマカロニのサラダ」「クリスマスツリーライス」

3時のおやつは小西先生手作り「ミニケーキ」です。