ジェナ先生の英語遊び♪

12月6日(木曜日) あめ

今日はジェナ先生の英語遊び。
朝から久しぶりの雨、体操も朝の会もゆっくり進行しながらジェナ先生を待ちます。。。

雨の中、少し寒そうな表情で現れたジェナ先生、
でもハローソングが始まると、いつものノリでお部屋の中もすぐに熱気ムンムン、ひよこ組のみんなもこんなに上手になりましたよ~♪

Hello Everyone!のご挨拶の後は、How are you?

「I’m fine」「I’m great」「I’m not so good」
3種類のカードの中から、今日の気分を選びます☆

ジェナ先生、今日は寒くて、 Not so good(‐‐) なご気分なそーな・・・・
それでも笑顔はいつもどおりとっても素敵なジェナ先生☆
次は定番の「ABCsong」です♪

後半はもちろんクリスマス仕様で☆
Yellow house、Green house、Red house、3つのお家が出てきたよ~
みんなで Knock Knock Knock!!

黄色のお家からは「Reindeer(トナカイ)」
緑のお家からは「Snowman~」
赤のお家からは「Santa~☆」が出てきたよ!

次にジェナ先生が出してくれたのは、大きな真っ赤な靴下です!
中にはたくさんのプレゼント???

靴下の中にはいろいろな絵が描かれたたくさんのカード♪
ジェナ先生から一枚ずつ渡してもらうと、みんな嬉しそうに手にとって眺めていましたよ~。

今日もあっというまに時間は過ぎて、最後の ByebyeSongと、ByebyeTouch!。

寒さにやられて、Not so good~と言っていたジェナ先生、でもいつものように元気に、とっても楽しくみんなと遊んでくれて今日もありがとうございました!

2週間後の英語遊びはクリスマスも間近に迫った頃!
またみんなで楽しみにお待ちしていますね~☆


♪今日の愛情給食は♪
「スパゲティナポリタン」「キャベツとごぼうの玉子サラダ」「みるくスープ」

3時のおやつは小西先生手作りの「雑炊」です。