芝生公園~✨

11月28日(水曜日) はれ

あと数日で師走を迎えるとは思えないほど!ぴかぴかぽかぽかお天気~☀
お天気がよいと自然と気分も上昇⤴⤴
朝の体操はみんな大好き「わ~お!」
きりん組・うさぎ組のお友達はもちろん、ひよこ組のお友達も一番得意な体操です☆

今日は全員で「芝生公園」へ✨
ひよこ組さんはお先にバギーで、きりん組さんとうさぎ組さんはペアになり手繋ぎで、張り切って公園に向かい出発しました☺
広々として一面見渡せるこの公園はとっても爽快。
みんなもボールを追いかけたり、思い切り走り回ったりととても気持ちが良さそうです☆

遊具のないこの公園ですが、こちらのベンチでは「電車ごっこ~」🚃
運転手さんは交替で!

シンボルツリーの大きなくすのき。
今日はこの木が大人気!
木の皮をにつんつんと触れてみたり、綺麗に色付いた葉っぱや木の実を集めたり。
立派な根っこの下にはダンゴ虫などたくさんの虫が隠れていました!
みんなまるで「宝探し」のように夢中で虫探し!笑

最後は大きなくすのきをスタートに、ゴールのまみ先生まで
「よ~い、どんっ!!」

ひよこ組のお友達は今日が「芝生公園」デビュー✨でした。
きりん組・うさぎ組のお友達と一緒にわいわい遊べてとっても楽しかったね~♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーうどん」「厚揚げと大根の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。