げんげんげんきな月曜日✊

11月5日(月曜日) くもり時々はれ

楽しかったハロウィンも終わり、お部屋の中も街も、
少しづつクリスマスモードに🎄
平成もいよいよカウントダウンですね…!
(昭和生まれの私はまさか自分が3つの年号を生きることになるとは思いませんでした…💦)

朝の体操は「ブンバボーン!」
「トンネルのぞいてみ~たり~」
「アルパカぱかぱか ちょっとオカピ~」
楽しい歌詞とエネルギーあふれる体操でみんなすっかり元気いっぱい☆

そのまま元気に朝の会。
今日はまさに「げんげんげんきな月曜日~✊」
大きな声で「とんぼのめがね」を歌いました👓

朝は雨降りだったので、公園遊びは難しそう!?
水はけの良さそうなパークタワー下のゴムチップの公園に向かいました。
自分で歩くのが楽しくて仕方ないひよこ組さん。
走るだけでは飽き足らず、階段にも果敢に挑戦しています!
一段づつ、慎重に慎重に~👣

遅れてうさぎ組さんも合流~🐰🐤
一緒に走り回ったり、ジャングルジムで遊んだり♬

きれいに色付いた葉っぱが落ちていたり、どんぐりを見つけたお友達もいました👀
走り回った後はベンチでまったり休憩~

うさぎ組のお友達が少しづつ「お兄さん・お姉さん」として
ひよこ組のお友達に接してくれています!
泣いているお友達に優しく声を掛けてあげたり、転んでしまったお友達に手を差し伸べてあげている姿はほんとうに微笑ましいです☻
みんなありがとうね~☺❤

♪今日の愛情給食♪
普通食「豆腐の野菜あんかけ」「白菜の和風ツナ和え」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。